ハイレバCFDまとめ

あまりまとまっていないためメモ。

いつもトレードしているGMOクリック証券ホームページより抜粋。
ハイレバCFDの中でも私は原油、金ブル、VIXブル、米国30ブルをよくトレードします。

ハイレバCFDただ、チャート分析をする際に、ヒストリカルデータが取得できない

そのため、それらの参照原資産である取引所から直接データをスクレイピングしたいなと思い立ったGW初日です。

さて調べてみました。

  • 原油ブル2倍ETF プロシェアーズ・DJ-UBS原油ETF/NYSE ARCA
  • 金ブル3倍ETF Drirexion デイリー 金鉱株ブル3倍ETF/NYSE
  • 米国30ブル3倍ETF プロシェアーズ・ウルトラプロ・ダウ30・NYSE ARCA

※NYSEはThe New York Stock Exchangeの略。つまりニューヨーク証券取引所のこと。

プロシェアーズはBloombergで取得できるのですがDirexionだと銘柄の説明はあるものの、historical dataをどこから取ればいいかわからない。。。

結果ニューヨーク証券取引所のホーム―ページから直接取ってくればいいやという結論に至りました。これでまた分析の幅が広がりますよと。

あと、investing.comからも取得可能でした。

Googleで「investing nugt」で調べるといいですよ。

 

ドナルド関白 について

これまでtextreamでの投稿が中心でしたが、まとまった記事が書きたいのでブログを開設しました。 FXを中心に、株、金、銀、原油など幅広くトレードしています。 得意な通貨ペアは豪ドル円、NZドル円、ドル円、ユーロ円 苦手な通貨ペアはポンド絡み全般 動きがまったりとした通貨が性にあってます。 textreamは今も継続しています。スレッドを2つ立てていますので良ければ遊びに来てください。 twitterもやってますので、よければそこでも。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す