ハイレバCFDまとめ

あまりまとまっていないためメモ。

いつもトレードしているGMOクリック証券ホームページより抜粋。
ハイレバCFDの中でも私は原油、金ブル、VIXブル、米国30ブルをよくトレードします。

ハイレバCFDただ、チャート分析をする際に、ヒストリカルデータが取得できない

そのため、それらの参照原資産である取引所から直接データをスクレイピングしたいなと思い立ったGW初日です。

さて調べてみました。

  • 原油ブル2倍ETF プロシェアーズ・DJ-UBS原油ETF/NYSE ARCA
  • 金ブル3倍ETF Drirexion デイリー 金鉱株ブル3倍ETF/NYSE
  • 米国30ブル3倍ETF プロシェアーズ・ウルトラプロ・ダウ30・NYSE ARCA

※NYSEはThe New York Stock Exchangeの略。つまりニューヨーク証券取引所のこと。

プロシェアーズはBloombergで取得できるのですがDirexionだと銘柄の説明はあるものの、historical dataをどこから取ればいいかわからない。。。

結果ニューヨーク証券取引所のホーム―ページから直接取ってくればいいやという結論に至りました。これでまた分析の幅が広がりますよと。

あと、investing.comからも取得可能でした。

Googleで「investing nugt」で調べるといいですよ。

 

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

20170409週の投資戦略(の為の整理)

かなり久々の投稿になります。皆さんお元気でしょうか?
私は転職後、本業がやっと軌道に乗ってきましたが、引き続き元気にやっています。

今週の戦略

  • ダウ売り(メイン):トレンド転換。下落シグナル点灯。

  • 金・銀ショート(リスクヘッジ):若干加熱気味。

市場概観

さて投資について。

FXはスイングトレードでまったりと、先月口座開設したM2JでダウとFSTE100ロング配当金狙いCFDをコツコツとやってきたわけですが、4月からGWに向けて相場が転換するのでは?という様相を見せ始めていますね。

方向性としては、株安ドル安円高方向へ転換するのでは?という重要な局面を迎えています。

続きを読む

カテゴリー: 投資戦略 | コメントをどうぞ

※仕掛中 10/3週の展望

EURJPYロング戦略

113.5-113.8くらいで行きたい

USDJPYロング戦略

101.15くらいで行きたい

AUDJPYロング戦略

77.15-77.18くらいで行きたい

日経平均上昇を睨み、先物の動向を見つつ、8:00台日経が開く前にロング

銀ショート戦略

19.4付近まで反発したら全力ショート

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

【予想】9/26週の投資戦略・見通し

先々週からの大勝利の流れを受けて、9/26週も勝ちたいとは思うものの日銀会合とFOMCで大分チャートが荒れた結果、マイエクセルは混乱中。

特にクロス円は方向性がどちらにいくのか判断が難しい状況ではあるので、
今週は通貨間の力関係をベースに円を絡めないペアで攻めようと思う。

今週の注目通貨は以下3ペア

続きを読む

カテゴリー: FX, 投資戦略 | コメントをどうぞ

【振り返り】9/19週の結果

先週は日銀会合とFOMCと2大イベントがあり、大きく儲けられた方、損された方どちらかが多かった週ではなかったでしょうか。

さて、先週から続けていますが、予想していた3ペアに対する結果を振り返ってみます。
サマリを記載すると、
今週も概ね予想通り、かなり精度は高かった
と思っています。

9/19週の投資戦略の予想と結果は下記の通りです。

続きを読む

カテゴリー: FX, 投資戦略 | コメントをどうぞ

9/19週の投資戦略

先週はAUDJPYの下落で大勝利を収めた後、レンジ相場でUSDJPY・AUDJPYのロング・ショート回転を繰り返しデイトレードで稼ぐことが出来たが、今週はそうはいかないだろう。

というのも9/19週は9/20(火)・9/21(水)の日銀金融政策決定会合と9/21(水)27:00からの米連邦公開市場委員会(FOMC)の2大イベントが開催される。それらによってかなり激しい動きが生じると思われる為だ。

但し、分析の基本スタンスは変えずに攻めていく。寧ろ、マイエクセルではこのようなイベントではかなり高い精度で思惑通りの方向に進んでいくことがこれまでの実績としてあるからだ。

今週の注目通貨は前週同様以下3ペア。
基本的には円高ドル高目線ではあるが、オセアニアと南アフリカランドなどコモディディ(金、銀、原油)に影響を受ける通貨も見ていきたい。

※20160918 1700更新

続きを読む

カテゴリー: FX, 投資戦略 | 1件のコメント

【振り返り】9/12週の結果

さて、明日は敬老の日で日本市場はお休みですが、先週の結果を振り返ってみます。

9/12週の投資戦略は以下でした。⇒はコメントになります。

続きを読む

カテゴリー: FX, 原油, 投資戦略 | コメントをどうぞ